当たり前だけど。。

上は小学一年生。下は保育園児です。

 

オーソドックスに上はタロウ、下はハナコと名乗らせて頂きます!

 

当たり前ですが、タロウとハナコは行事がバラバラ

運動会も、懇談会も、授業参観も、そのほか、ぜ〜〜んぶバラバラ

 

当たり前なんだけど、、今まで同じ保育所に入れてた身としてはしんどい😓

 

スケジュール帳を見ただけでお腹いっぱいです😭

 

さらに、保育所にはタロウの時に一緒だったママさんとかもあんまりいない。

私の場合、2人目の時はやっぱり1人目の時みたいな「ママ友作るぞ!💪」的変な気合がなくなり、だけど経験値はあるから難なくこなす。

みたいな。。

 

だから、なんか別の場所にいるような、ちょっと変な感じ。

さらに、初めましての小学校に気をとられるから、みんな後回し。

しまいには、保育園の方は中身が分かるから「この行事なら休んでもいいか🤗」みたいな。。。

 

ハナコよ、ごめん😓

母、がんばります🙇‍♀️