戸口訪問 その③

おはようございます🌞

またまた続きです。

時刻は刻々と過ぎて行きます。

ウロウロしていた私ですが、3時過ぎ頃から……疲れてきた😆

やっぱり春は冷える。

で、インターホンの前で座っていた。

それにしても、こちらが構えるとやってこない。気が抜けるとやってくるんですね。

ピンポーン。

来たか???

すると、児童館から1人帰りしたタロウが帰宅。

そうか、君だったか。

「先生、きた??😊」

「まだだよ」

で、タロウは先ほどまでの私と同じくウロウロ。

すると、ピンポーン!!!

「はーい!!!」

タロウ、大興奮🕺

2人で玄関先に立ち、先生の姿が見えるのを待つ。

それから、先生がいらっしゃるなり、なぜか玄関につっぷし泳ぎだした。

先生にお尻向けて、バタバタ。

「やめなさい😠」

こちらをチラ見。

テヘヘと笑ってまたバタバタ。

意味が分からん😰

先生がせっかく学校でがんばってるとお話しをして下さったのに、ずっと泳ぐ。

なんなんだろ😩

コラー!と叫びたい気持ちをぐっと我慢😑

「タロウ、やめようね😠」

起き上がると、テヘヘと笑った。

照れ隠し??

最後に先生が「でも、学校ではがんばってるんですよ」と仰しゃって下さった。

先生、ありがとうございます😭

その時間、10分無いくらい。なんとも呆気なく終わり、一人疲れた母でした。